FC2ブログ

プロフィール

kinu0425

Author:kinu0425
18歳~41歳看護師として 仕事していました。
病気がきっかけで 現場ナースをリタイア。
でも 好奇心旺盛なので 次はどうするか・・・
悩んでいるそばから 決めています。
さて・・・
今日の私は・・・???


最新記事


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:独り言
12/20 議員さんの「オープンミーティング」に

主人と参加しました。

特定の支持する議員さんなので

あえては 名前は書きません。

なぜなら 日本は「思想の自由・言論の自由」があるからです。

私が支持していても 他の方は違う方を支持する・・・

ごく当たり前のことですから・・・。

今まで「メディア」という「フィルター」を通して見てきた議員さん。

でも 「オープンミーティング」に参加し

直に声をきけて 本当によかったです。

「メディア」という「フィルター」が必要なことが多いですが

「思想」の部分は この「フィルター」だけに頼るのは 危険だな・・・と感じました。

それは 主人とも共通認識していましたが

より強く共通認識しました。

だからといって 「メディア」を否定するわけではありません。

人と人との関係は 「フィルター」があると

厄介なこともありますし 助かることもあります。

私は本来 「質問」は直接その方へするほうです。

それが 祖母から教えてもらった「人間関係を保つ」ひとつだからです。

私が こんなに「政治」と向き合うとは 祖母も思ってなかったかもしれません。

でも 「しつけ」の段階で 祖母から教えられたひとつです。

それは 間違っていないと 私は思います。

真剣に向き合うと どんな「問題」も

立ち向かう気力は 自然とわいてくるものです。

ならば 自分が立候補したら?と 言われることもあります。

でも 人間には 向き不向きがあるものです。

私は 応援団の一人に向いている・・・そう思っています。

真剣に向き合うことをやめてしまったら

「文句をいう」ことさえやめなければなりません。

それは 私には無理です(^^;)

実りの多い一日でした。

来月も  この議員さんの「オープンミーティング」に参加予定です。

支持する議員さんと 直接話をする・・・

こんな機会を棒に振ることはないです。

おすすめの「機会」ですね。

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 元気に生きよう all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。