FC2ブログ

プロフィール

kinu0425

Author:kinu0425
18歳~41歳看護師として 仕事していました。
病気がきっかけで 現場ナースをリタイア。
でも 好奇心旺盛なので 次はどうするか・・・
悩んでいるそばから 決めています。
さて・・・
今日の私は・・・???


最新記事


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:国内旅行
先日 知人から 電話があり

那須の(正しくは 大田原)中華料理店

「酔賓園」が今月で閉店になると 連絡が・・・。

本格中華料理を リーズナブルにいただけて

本当に 美味しい料理なのです。

「それは 大変!!!!!」ということで

急に 那須へ行きました。

目的は 「酔賓園」の料理と

オーナーの王さんに会いにいくこと。

いつも にこにこして 丁寧な日本語で接客してくれる王さん。

確かに 予約していきましたが

いつも以上に 心地よい接客です。

料理は いつもの通り 美味しい!!!!!

こんな美味しい料理が食べれなくなるなんて・・・と

少々涙がでました。

オーナーの王さんのお話だと

娘さんにお子さんが生まれ(王さんのお孫さん)

奥様は 娘さんのお手伝いで名古屋に行くそうです。

王さんは 別府温泉の「松乃井ホテル」に就職決定していて

5月からは 単身赴任で 別府温泉に行くそうです。

よ~く話していたら 「これってお祝い事???」と感じ

「御せん別」の言葉より 「おめでとう」を言ってきました。

確かに 大田原でこんな美味しい料理が食べれないことは悲しい・・・。

でも こんな美味しい料理は 広くひろめたい・・・。

別府温泉に いままで那須に行ったようにはいけないけれど

別府温泉に行く「理由」ができて 嬉しいです。

「料理の鉄人」に出演したり

中国では ある政治家のおかかえ料理人をしていたり・・・

本当に よい腕をもっている 王さん・・・。

これから 「松乃井ホテル」で 頑張ってね💛

私たちも 「松乃井ホテル」に行くね☆彡

少々寂しいけど

笑顔で 一時の「さよなら」をしてきました。


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 元気に生きよう all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。