FC2ブログ

プロフィール

kinu0425

Author:kinu0425
18歳~41歳看護師として 仕事していました。
病気がきっかけで 現場ナースをリタイア。
でも 好奇心旺盛なので 次はどうするか・・・
悩んでいるそばから 決めています。
さて・・・
今日の私は・・・???


最新記事


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:国内旅行
今回の「石垣島旅行」は

実に 20年ぶりの「石垣島旅行」でした。

まだ 私が「新妻」だったころですから・・・(^^;)

20年たつと・・・まず 石垣空港→新石垣空港になってました。

すっごく綺麗な新石垣空港💛

でも カーナビは 「石垣空港」に誘導しますから ご注意を・・・!!

新石垣空港から 車で40ふんほどの

「石垣グランヴィリオホテル」に宿泊しました。

リゾートホテルらしい のんびりとした感じですが

スタッフは 座っていることなく 動き回ってましたね。

その点は 「宮古島のアラマンダ」さんにそっくり!!!!

本当に 働き者揃いで びっくりでした。

食事は 琉球料理も 焼肉も どちらも美味しい!!!

どちらにもあるもので おすすめは「島らっきょ」ですね。

小さくて 塩分が多いですが

お酒呑みの方なら すんなりと美味しい!!と思うはずです。

こちらのホテルは 今年の4月から 全室禁煙になるそうです。

喫煙スペースは ちゃんとありますから 愛煙家も安心ですよ。

こちらのホテルには 温泉もあります。ありがたいことです。

とにかく 客室がとても綺麗で 立派で

オーシャンビューの客室じゃないと もったいない・・・。

ベットにいながら 海が見れますよ💛

石垣島観光は レンタカーでしました。

実感としては やはり 石垣島旅行は

3泊以上がいいかも・・・です(^^;)

一日では 回り切れない感じでしたね。

それでも 羽田⇔石垣島の直行便を利用できたので

なんとか 2泊でも楽しめました。

あの真っ青な空と海・・・。

本当に 守っていかないといけない!!と思いました。

今回の旅行も たくさんの出会いがあり 感謝 感謝です。

石垣島のみなさ~ん また 行きますね☆彡

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 元気に生きよう all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。