FC2ブログ

プロフィール

kinu0425

Author:kinu0425
18歳~41歳看護師として 仕事していました。
病気がきっかけで 現場ナースをリタイア。
でも 好奇心旺盛なので 次はどうするか・・・
悩んでいるそばから 決めています。
さて・・・
今日の私は・・・???


最新記事


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:独り言
一年前から比べると

体重が 10㎏減りました。

でも だ~れもそのことに気づきません(^^:)

きっと 太っている人の

10㎏・・・20㎏なんて わからないのかも・・・。

医師は 「太っている」ことが 「悪」のように言うし・・・

でも 私が「太っている」ことで

誰かに 迷惑かけたこと・・・あるのでしょうか?????

「痩せている」ことこそが 「善」で「美」なのでしょうか?????

「太っている」ことそのものが 「性格」まで 「人生」まで

否定されることなのでしょうか?????

そんな考えなら その人こそ「悪」で「醜」じゃないのかしら?????

ま・・・「痩せている」人に

「太っている」人の気持ちは わからないのかも・・・。

でも 人を傷つけて 「自分は正しい!!」と主張するのが

本当に 「人間」として 正しいことなのでしょうか?????

「太っている」人が 少しでも「痩せた」ことを

気づいて一緒に「喜ぶ」くらいの

心のゆとりがないものなのでしょうか?????

だ~れも 気づかない体重減少・・・。

もしかしたら 「大病」かもしれないのに・・・。

医師は ひたすら「痩せなさい」「運動しなさい」「食べないで」と言う・・・。

運動制限がある人に 「運動しないさい」・・・

ガクッと食欲が落ちた人に 「食べないで」・・・

これって 一つ間違えれば 「殺人行為」ですよね(^^;)

データばかりみて すべてを判断する医師・・・

顔色も 体重減少も気づかない医師・・・

そんな医師 「医師じゃない!!」と私は思います。

「人間」としても 「どうかな~??」と思います。

ま・・・10㎏体重減少しても

体調が悪いわけではないので・・・。

心配することはないかな・・・と思っています。

でも 悲しい現実・・・

だ~れにも 気づかれないなんて・・・(^^;)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 元気に生きよう all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。