FC2ブログ

プロフィール

kinu0425

Author:kinu0425
18歳~41歳看護師として 仕事していました。
病気がきっかけで 現場ナースをリタイア。
でも 好奇心旺盛なので 次はどうするか・・・
悩んでいるそばから 決めています。
さて・・・
今日の私は・・・???


最新記事


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:独り言
明けましておめでとうございます。

2015年が 静かに我が家にもやってきました。

私は ひつじ年生まれ・・・。

そう・・・年女・・・還暦じゃないですよ(^^;)

いやぁ~ お正月ですが 我が家の周辺は静かです。

今年のテーマは 「新しいことにチャレンジ」です。

そのテーマを実行しましたぁ♫

今まで 結果だけニュースでみていた

「箱根駅伝」を きちんと見ました。

どうも・・・「駅伝」というジャンルが苦手な私・・・。

嫌いじゃないけれど 得意なジャンルではないです。

そこを あえて「チャレンジ」してみました。

主人が「駒澤大学」卒業なので

駒澤大学を 当然応援していました。

けれど 最終的には 「青山学院大学」にくぎづけ!!

主人曰く 「珍しい大学が 勝ったな」です。

そういえば・・・ニュースで見た限りでも

「山梨学院大学」や「早稲田大学」などが優勝していたような気がします。

真剣に「駅伝」を観戦していると

結構 面白いことに気が付きました。

やっぱり 「食わず嫌い」とか「イメージ」とかに

振り回されてはいけないですね。

今年は 今まであまり気にしなかったことに「チャレンジ」しま~す。

まずは 「駅伝」でしたので

今度は 芸能ネタを頑張ってみようかな・・・。

例えば 「V6」や「嵐」のメンバーを覚えてみるとか・・・。

とりあえず 「SMAP」はわかります。

だから 「V6」「嵐」・・・「AKB48」もありますね。

でも 最近は「早口メロディ」についていけない部分が・・・。

今から「挫折」するわけにはいかないので

とりあえず 「WAになっておどろう」を覚えることから始めてみようかな・・・。

もう すでにわからない「グループ」や「歌手」もいますが・・・

努力は してみようかと・・・そんな 気持ちです。

さ・・・今年の暮れに どんな思いで「NHK紅白」をみるでしょう?????

自分でも 楽しみです。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 元気に生きよう all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。