FC2ブログ

プロフィール

kinu0425

Author:kinu0425
18歳~41歳看護師として 仕事していました。
病気がきっかけで 現場ナースをリタイア。
でも 好奇心旺盛なので 次はどうするか・・・
悩んでいるそばから 決めています。
さて・・・
今日の私は・・・???


最新記事


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:国内旅行
宮古島の朝日



海も抜群に綺麗な宮古島♪

朝日も負けないくらい綺麗な宮古島🎶

一日が 気持ちよく 始まりましたぁ♫

スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:特発性骨頭壊死
このブログの話が かなり時間が前後しましたが・・・

私の「転機」を ブログを始めたきっかけを

これから書きます・・・。


はじまり・・・はじまり・・・


2008年1月 

左股関節の痛みで寝返りもうてませんでした。
        
でも運動不足と思いこみ ランニングしてました。

痛くて数日でギブアップ!!

ならば・・・と 柔軟体操を始めました。

でも 痛くて数日でギブアップ!! 

2008年2月 

左股関節の痛みでU整形外科にいきました
     
診断は「股関節炎」     

電気治療・鎮痛剤服用が 主な治療でした

2008年9月 

U整形外科に疑問をもちT整形外科受診
        
診断はまたもや「股関節炎」
        
治療もまたもや 電気治療・鎮痛剤服用でした 
        
同じ「股関節炎」ならばそのうち治る・・・はず・・・と自分にいいきかせました。
        
でも 左股関節の痛みは強くなる一方・・・。
        
そんなはずはない・・・そんなはずはない・・・と仕事を続けていました。

2008年12月 

とうとう起きることが自力でできなくなり、主人に支えられて 

F整形外科に受診。

F医師は 診察し始めてすぐに 「よくいままで我慢しましたね」と

私にいいました。

F医師のなかでは すでに病名がついたようでしたが 

念のためMRIをとりました

病名は 特発性大腿骨頭壊死 

F医師の説明で 難病指定疾患」「原因不明」

「人工股関節の手術必要」とわかりました。

F医師の紹介で 股関節専門医S病院N医師を紹介していただきました。

N医師に受診すると すぐに「左特発性大腿骨頭壊死」の診断がつきました。

N医師の説明で 「左大腿骨頭は壊死しきっている状態」で

「手術しかない」とわかりました。
    
N医師の説明は 実にわかりやすかったのですが、

ではU整形外科とT整形外科に受診したときは

わからない状態だったの?・・・と疑問にあふれました。

そのことを N医師に伝えると 

「整形外科医師なら診断できるし、

この病気は長期的に進むので 

その時点から診断できますよ」と返答がありました。

ならば・・・誤診!!!!!

なんだって~!!!

と・・・怒ってる場合じゃない・・・

これから どうなるの???

N医師は 「難病と身体障害者の手続きしましょう」とあっさりおっしゃる・・・

し・・・身体障害者!!!私が~!?!?

呆然としていても なにもはじまらない・・・!!!

身体障害者であることを認めよう・・・!!!

そうだ 明るい障害者になろう

今後どうなるかわからないけれど・・・いつでも どこでも

笑顔でいよう 
DATE: CATEGORY:国内旅行
11/19は 主人が楽しみにしていた「リゾートゴルフ」

私は ギャラリーとして 参加・・・。

風が強い中 とても楽しんでいた主人。

スコアは・・・まぁ いいとして

楽しんでくれたようで 安心 安心。

私は カートの運転で 楽しかったです。

さすがリゾートゴルフ場です。景色がすごく良かったです。

60歳にして 18ホール4時間は 体力あるほうかもしれませんね(^^)v

11/20は 宮古島ドライブ観光しました。

すっごく天気がよく 風もおだやかで ドライブしていて気持ちよかったです。

まず・・・服を着たまま 「海中散歩」・・・。

ガイドさんがとても上手で 大変楽しめました。

これなら 身障者の私でも 「海中散歩」ができます。感謝 感謝です。

抜群にきれいな海・・・かわいい魚や カメ・・・本当に楽しかったです。

「アラマンダ宿泊」と告げたら 料金が割引になりました。ラッキー♫

「海中散歩」後は 「来間島」へ ランチに行きました。

とてもおしゃれで 美味しいランチ・・・。

でも なんとなく 島のイメージにあわないような・・・気のせいかな・・・。

おしゃれな女性が 喜びそうなお店でした(確か 南国の楽園・・・)

天気が抜群に良かったので 「池間島」へ再びGO!!

橋の手前にある小さな公園が 絶景スポットのように感じます。

「海さぁ~みればいいんさぁ~」です。

まさに 「嫌なこと」ぜ~んぶ忘れさせてくれますね。

池間島で 自分あてのはがきを出しました。

帰宅したらの楽しみのひとつ・・・。

ドライブは続き・・・ちょっとブレイクするのに 「カフェ カラカラ」に行きました。

とてもかわいいお店で 私は「カラカラジュース」主人は「アイスティー」がお気に入り♫

気さくな奥様とお話ができて 嬉しかったです。

「カラカラ」さんで 水分補給したら

ショートコース「松原ゴルフ」へ行きました。

な・・・なんと 1000円!!!!!!!

ショートコースなのですが すっごく安いです。

主人曰く 「芝が読めない」・・・なんのことやら・・・??????です(^^;)

一日遊んで 二人とも日焼けして 「宮古島ドライブ」を満喫しました。
DATE: CATEGORY:国内旅行
11/17~11/21に 宮古島に行ってきました♪

沖縄には 20年ぶりに行きました。

がらりとかわってしまったのかな?????と思っていました。

確かに 「那覇空港」は とても綺麗で利用しやすくなりました。

でも!!!!!沖縄の良さは ケンザイ!!!!!

とても とても青い海・・・優しくて のんびりしている人々・・・。

「海さぁ~見ればいいんさぁ~」の気持ちが 満載!!!

まさに 「島人」「島時間」です(^^)v

宮古島には 初めてきました。

風が強いので 少々びっくりしています。

本日(11/19)ですが 17日・18日は 曇り時々雨・・・。

宮古島の方々からすると 「寒い」気温22℃・・・。

私たちには 実に快適なお天気です。

17日は 自宅→宮古島の移動で終わり・・・。

18日は 宮古島の北部観光をメインにしました。

いやぁ~ 「島人」の優しさにふれた2日間でした。

このままで いてほしいものです。

宿泊は 「アマランダ」さん。

すっごく素敵で すっごく快適で 「いいのかしら??」と思うほど 快適です。

「記念日旅行」であることを 事前にお知らせしておいたら

「おもてなし」がい~っぱいで 照れくさいような すっごく嬉しいような・・・。

全室スィートルームのホテルなので お客様もマナーの良い方々です。

「シギラリゾート」は シャトルバスで移動しないといけないほど 広いです。

な~んでも揃っていて 夕食は リゾート内ですませています。

本日(11/19)は 主人が楽しみにしているゴルフの日。

実に 嬉しそうで こちらまでわくわくします。

晴れますように・・・

copyright © 2018 元気に生きよう all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。